心と体

2008年6月 8日 (日)

それでも起きる6:45

昨日は、、今朝か、

ちょうど4時まで書き込み。

  • PHP: Hypertext Preprocessor | == Fancy Dolce ==

それでも起きちゃうこの時間、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

◆グループ治療から逃げた?◆

昨日のこと、診察は受けたけど、デイケアはサボった。

昨日はただ面倒くさいだけだと思ってたけど、

本当は逃げたのかな?、さっき思ってしまった。

抑うつであることを突きつけられるのがイヤなのかなって。

代わりに、考えさせられる出来事があったので、

それで、思ってるのかもしれない。

頭の整理、出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

◆気持ちの動かし方◆

◆気持ちの落ち着かせ方◆と言う日記を書いたことがあるので、

その逆もありかな、と。

  • 時間に任せる。
  • 薬を飲む。
  • 音楽を聴く。
  • 日記を書く、やらなきゃいけないことを書く。
  • 誰かに電話する。

あとなんかあるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

◆気持ちの落ち着かせ方◆

興奮した状態から落ち着く方法。

  • 電気を消す。
  • 穏やかな曲をかける。
  • 落ち着くものを飲む(甘いコーヒー)
  • 紙をひたすら塗りつぶす。
  • 歯を磨く。(2007/08/25追加^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

★内視鏡検査★終了

さっき終わって帰ってきた。

何もする気の起きないテンションです。

検査を受けるまでが辛過ぎた。ムーベンのバカヤロー。

検査では5mmもないような小さなポリープが一個見つかりました。

組織を取ってもらったので、結果待ちです。

来週もまた外来に行くことになりました。

あとは痔?

特に何も言われなかったけど。

便秘にならないよう釘を刺されました。

食物繊維をとって、運動してね、とな。

はいはい。

ちなみに支払いは¥9,410、

安くないね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

×起きちゃった×

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

◆お薬変わった◆その4

6月末か7月頭だったと思うけど、寝る前のロヒプノールを増やしてもらいました。

夜中に起きてしまうことがあると訴えたからです。

それからは、夜中に起きることは減りました。

でも、就業中に寝ちゃうことも増えました。

朝食後:
 ロミニアン(5mg×2錠)、アモキサン(25mg×2錠)、エチカーム(0.5mg)、アロストーワ(20mg)
昼食後:
 ロミニアン(5mg)、アモキサン(25mg)、エチカーム(0.5mg)、アロストーワ(20mg)

夕食後:
 ロミニアン(5mg)、アモキサン(25mg)、パキシル(20mg×2錠)、ガスモチン(5mg)、レスリン(25mg)
 →ロミニアン(5mg)、アモキサン(25mg)、パキシル(20mg×2錠)、ガスモチン(5mg)

就寝前:
 マイスリー(10mg)、パルレオン(0.25mg)、ロヒプノール(2mg)
頭痛時頓服:
 ケンタン(60mg)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

★内視鏡検査★

明後日の8月14日内視鏡検査を受けます。

前回失敗したので(>_<)、今回は一週間前からセネバクールという下剤12mg×2錠を毎晩飲んでます。

前日の明日は食事制限、薬はセネバクール2錠と、ラキソベロンという液状のものを飲みます。
食事制限は以下のような感じ。
【避けてほしい食物】

  • 干しブドウ
  • 白菜
  • ネギ
  • コンニャク
  • エノキダケ
  • 寒天
  • ほうれん草
  • ヒジキ
  • キュウリ
  • サヤインゲン
  • サツマイモ
  • シイタケ
  • キウイ
  • トマト
  • ゴボウ
  • ワカメ
  • 大根
  • スイカ
  • ワタビ・ゼンマイ

なに食べればいいんだ?

カップラーメンは避けたほうがよさそう、書かれてないけどゴマ入ってるもんね。

普通のクリームパンでも食べてますか、イチゴジャムだと種あるもん。

当日は2リットルのムーベンです。朝食は取っちゃいけません。乳製品がダメだから、水かコーヒーかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

◆平日帰ったらすること◆

**:** お風呂に入ること。

**:** 明日の服装を用意すること。

 肌着、ぱんつ、靴下、ワイシャツ、ハンカチ。

21:00 眠剤を飲むこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆朝すること◆

顔を洗う。

布団たたむ。

ストレッチ。

靴下はく。

朝ごはん作って、

06:00 食べて、片す。

薬を飲む。

歯磨き。

着替える。

洗濯する。(明日の服装。余裕があれば、、。)

部屋を片付ける。(余裕があれば、、。)

雑誌片付ける。(余裕があれば、、。)

新聞片付ける。(余裕があれば、、。)

机の上片付ける。(余裕があれば、、。)

タバコの空き箱片付ける。(余裕があれば、、。)

ゴミ片付ける。(余裕があれば、、。)

プラゴミ出す。(曜日による、、。)

着ないものしまう。(余裕があれば、、。)

07:00 出勤 (時間だけ過ごしてくればいい。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)