« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月12日 (土)

僕は鬱なのでしょうか?

病院に行ってきた。

毎日横になってばかりいるので
布団に入ってばかりいるので

久しぶりに出掛ける身支度したら
寒さとおそらく運動不足とで
腰が痛くなった

毎日無気力に過ごしてるけど

食事は出してもらってるから

焦ったりしてない

ただ働きたくないだけ

眠剤飲んでるから夜も眠れるし

一見パラサイトやニートであって
鬱ではないんじゃないかと思うこともある。

眠剤なしで眠れるのかはわからないけど

もう死んでもいいよ

死んだら親父やお袋が恥ずかしいだろうから生きてるだけ。

兄貴は悲しむかな。
親父やお袋も悲しむだろうけど、
兄弟も悲しむだろうけど。

だからみんな早く死んでくれないかな

親と兄弟が死んでくれたら
俺も死ねるのに。

痛いのはやだから
眠剤いっぱい飲んで
首つるんだ。

よく調べた訳じゃないけど
首つりなら死ぬ前に脳に血液いかなくなって
気を失った状態で死ねるんじゃないかな。

たちくらみみたいにさ
すーっとからだが痺れて感覚が麻痺した状態で死ねないかな。

仕事したくないよ
働きに出たくないよ

だからとうぶん病人演じるんだ

本当に鬱なのかどうかはどうでもいい

働かなくていい状態が維持できればいい。

なんで働きたくないのかって?

緊張したくないから
苦しみたくないから

働いたらどんな職場だって何かしらの責任追わなきゃいけないでしょ

やりたくないことしなきゃいけないでしょ

そもそもやりたいことないもん
つらい思いしてまで

もういいよ

楽しいことや嬉しい思いするにはそれにみあった苦労をしなきゃならないでしょ

そんなのもういい

楽しい必要なんてないもん

生きてればいろんなこと体験できるって言うかもしれないけど
興味ないもん

お腹、腰回りが痛いなぁ

こんだけ書いてても悲しさ沸き上がってこないもん

腹が重いなぁ
太りすぎだ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »