« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月16日 (木)

疲れたっぴ

疲れたっぴ
疲れたっぴ
疲れたっぴ
疲れたっぴ
午前中は親父の手伝い

1枚目
向かいの畑より

真ん中に見えるのがオレんち

2枚目
ジョンです

実は
私は♀なんですけど

3枚目
スイカなりよ

、、、熟してなかった

4枚目
そらを仰いでみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ことばあふれ

夜9時回ってるちうに

おやじとおふくろぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
あいだにあにきがぺちゃりぺちゃり

自分しゃべらなくても
言葉ことばコトバ

これが独り暮らしとは違うとこね

しぜんと今日の出来事話す仕組みが出来てんだ

ケンカにならないようによろしくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

帰りましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し屋さん、行っちゃった

引っ越し屋さん
疾風のように行ってしまいました

ゴミ袋のゴミも運んでほしかったんだけど

段ボールが足りなくなっちゃった

宅配便屋さんに段ボール頼んだけど
2時過ぎるって

退去の立ち会い3時なんですけど

段ボールが来るのを待って
また集配してくれるのを待つと7時過ぎちゃう

部屋の外で待つことになるのかぁ

あと引っ越しのどさくさで部屋の鍵がどっか行っちゃった

鍵交換になるのかぁ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

また

落ち込んじゃった

荷造り終わらないんだもん

兄貴から電話掛かってきて
ちょっと長めに相談なんだか
よくわからない話しされて
頭回らないからついてけなくて

なんで自分はいつも話し聞く側なんだろうと思ったら
話す側になる方法わからなくって

さかのぼってみれば今日は少し寝不足で

夕べ友達が集まってくれたんだけど
最後は気遣いなく12時回るまでいたから

寂しいから嬉しいけど
やっぱり時間通り帰ってもらった方がよかった

時間通り帰ってもらった方がよかった

薬飲もおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職業:農業

区役所で転出届け出してきました

預金口座二つ住所変更してきました

片方の銀行でクレジット機能付きのICカードへの変更手続きをして来たのだけれど
クレジット機能つけるには審査が入るのよね

職業書くわけですが
行員さんに誘導されたら
農業
となってしまいました

半分当たってますが
、、受け身ぃズ

ファーム、ファーマー、ファーメスト

あ、郵便物の転送手続き忘れてきた
年金定期便の返信出し忘れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

あもう今日か
区役所行って転出届け出してきます〓
印鑑と身分証あればOKですよね

銀行×2の住所変更してきます
印鑑と身分証あればOKですよね

年金定期便の返信出してきます
書き込みは終えていて封もしてあります

明日は家庭ごみの日です
引っ越しまでのごみを出せる貴重な日です
涼しいといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

源泉徴収票がない

脱税者になってしまう


去年転職をしたので源泉徴収票は2枚になるのだけど、あとの会社の源泉徴収票が見当たらない

昨年の地方税の納付遅れてて
今年の3月終えても納付してなくて

納付したら申告の用紙が送付されてきて

引っ越しまでには提出したかったんだけど

見当たらない

再発行してもらえばいいのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷造り

今日から荷造りが始まりました

母親がおもにやってました

私はと言うと
少しはやったけど
じっくりできなかった

こころここにあらず

当日まで終わるのかと気ばかり焦って
手が動かない

逃げ出したい

逃げ出すんですけど
逃げ出す作業なわけですけど
それから逃げ出したい

もともと苦手とするところなのだけど
つらい

荷造りしていると過去のものをたくさん目にするのだけれど耐えられない

仕事関係のものはたいてい処分なのでまだよくて

趣味関係が今日は辛かった

ほとんどのものは人の誘いでやったものだから
その人たちを思い出すわけで

趣味を楽しくやっているような人を想像すると
自分が惨めなようで辛かった

またやりたいなんて考えるよりも辛かった

ぼくは今話題として話せるような趣味をしたいと思っていない

繰り返しでいいからバランスのとれた生活をしたい

仲間がほしい

日課がほしい

そこにいけば誰かいる
そんな場所がほしい

あと3日
預金口座の住所変更
区への転出届け
郵便局への転送依頼
もしなきゃ

去年の収入の申告しなきゃ
定額給付金の申請しなきゃ
しなきゃしなきゃ

書類やだよぅ

消えちゃいたいよぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

つばさ


堕ちたつばさは重く苦しく

また翔べるだろうかと思いつつも

飛ぶ必要を見いだせず

いっそ溺れてしまいたく

溺死体を見る家族の名誉を憂い

充分翔んだとユルシテほしく

いまだ続く生命維持装置

儚き命を愛しむ裏には
葬り去りたいまっとうな狂気

たれぞ我を思んばからば
サラと心を消してたもれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

明日はどんな一日かなぁ

早く起きたんだよね

で飯食べた、チャーハンだったかな

で寝不足なんでまた寝た

そのあと10時くらいに起きたのかな

ネットしてたと思う

テレビも観たかな

お昼はまたチャーハン

Sさんがきた

少し近況を話して岸根公園でキャッチボールした

帰ってきたの3時過ぎてたな4時近かった?
汗だく

お風呂溜めた

ネットまたしたのかな

お風呂入ったときにはさめてた8時半くらい?

それからごはん
時間かかった
作り始めるまで

できたのがあれ

食べるの早かった&満腹

さて明日の朝御飯
米、炊いてないです
チャーハンの元はある
卵はない
インスタント味噌汁ある

眠剤飲んじゃったから買い出しは明日

せめて卵

昼のために納豆、豆腐

明日歯医者の日だった
午前中

片付け、書類、いっこうに進まなかったな(´Д`)

未払いの請求書、電話代?
は払ってこなくちゃ


机の上片付けたいんだけどな

誰か来てくれないかな
いてくれるだけでいいんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭水化物+炭水化物=???

炭水化物+炭水化物=???
やっとこさご飯食べた


ハーフ&ハーフ

<左>
・焼きそば(具なし)
材料
市販の調味料付き焼きそば

<右>
・チャーハン?(具なし)材料
ご飯・・・一膳
醤油・・・少々
胡椒・・・少々

(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »