« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月24日 (水)

お風呂嫌いのいいわけ

このところ明るくない日記〓が多いと
反省しつつ〓

m(__)m

あくせくとパソコンで仕事探してました〓

在宅、郡山、業務委託、PC、福島、ADSL、プロバイダ、アルバイト、契約社員

こんな単語を足したり引いたり〓

一人で生活することは諦めたけど〓

少しでも現金稼がねば〓

インターネット〓
軽く疲れます〓
昨日はひどく疲れました〓
こんな心境で仕事に戻っていったんだ〓

働かないとお金がない〓

お金がなくなったらどうしようもない

なにを焦ってんの自分?〓〓

治って復職したわけではなかったんだ〓

追い込まれそうだから、
その前に戻っていっただけ〓

時間がないっ!〓

時間〓はあるのにね、

さて本題〓たらん〓←クイズ番組でよくある効果音ね、うちの3姉妹のマネ

お風呂〓ってひどくゆとりを持つシーンな訳よね、
それも意志的に、意図的に〓

そんな時間があったら寝なきゃいけない、
そんな時間があったら落ち込んでなきゃいけない、
ふさぎ込んでなきゃいけない、
迷ってなきゃいけない


欝〓とお風呂〓のギャップを埋められない〓

時間がない!

本当は、あるのにね、
時間〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ぴっちぴっちぱっつぱっつぱんぱんぱん

さてなーんだ


正解は、

今着ている服でした、

着るもの〓がないよ〜〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約解消

たぶん解消という単語が使われてたと思う、

7月の仕事がないことが決まりました、

引き継ぎとかで身体を運ばないといけないかもと
思っていたけどそれも必要無さそう、

あ、メールが届いてたんです、

もともと6月までの契約なので
解消と言うのかはじめ分からなかったけど、

えーと、普通だったら、迷惑かけた〜、とか、申し訳ない〜とか
思うんだろね、


無い、そんな感じ、

あの企業は悪いことしてないのにね〜

交通事故と思ってください、

たまたま悪い人材がぶつかってきたと、

さてさて、

昨日から出掛けてないのかな、
暇ですが、

宙ぶらりんな感じで盛り上がりません、

明後日くらいに横浜に戻ろうと思ってるけど、

それまですること無い、

や、無いわけじゃないか、
自分のスペース作らないと、

でもさ、
自分のものじゃないのに片付けられないでしょ、

自分のものすら片付けられないのに、

おれ、どこに住むんだろ、


あーぁあ、
テレビのノイズが酷いんだよなぁ、
地デジ映るんだろか、
難視聴地域だよなぁ、
光が敷設されるの待たなきゃいけないのかなぁ、

ガスコンロ、
都市ガス用だから使えないんだよなぁ、グリルほとんど使ってないけど
さよならだなぁ

ぼくはぁうちに帰ってぇ、

また働きに出るようになるんだろか、

なんのために?

健康になったらこんなこと思いもしないのかな、

働きたいと思う日が来るの?

働きたいと思わないうちに、働ける、と勘違いして、失敗してるのかな、

とことん羽を伸ばす、
言葉にはできるけど、

まぁ〜とことん流されてみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

愚痴を言う女の子

昨日は兄の運転で出掛けました、
お風呂と買い物と。

寝不足だったせいか肩の力が抜けなくて疲れたみたい。

ありがたいことにぐっすり眠れたみたい、
夜中に起きることなかったv

でもまだ眠いのかな?さっき目眩が、

朝方夢を見たみたい、
学生時代の登場人物だった、
クラスの女の子の愚痴を聞いていました、

んーと愚痴の中心は先生のことだったと思うけど、内容忘れちゃったかな、
真面目な子で勉強もできる子だったから、
先生に言いたいことがあったみたい、

僕は基本、先生も疲れてたんだよとかなんとか答えてたのかな、

困ったのは、

愚痴をいってる女の子を、
かわいいと思ってしまったこと(爆)

ヤレヤレマイッタネ。

愚痴の内容がほんとに困ったことだったのか
わがままっぽいことだったのか
それは覚えてないんだけど
一生懸命だなって思うと
かわいいです。


まぁぶっちゃけ抱き締めてキスして唇をふさいであげたいと思ってました(爆)

ん、こういうレベルだから、まぁそんなこと気にしなくていいんじゃない?って感じの愚痴と受け止めてたのかな。


夢のクライマックスはこれから〓(ウソ)

彼女と僕はそんな関係ではなくて、
僕は好意を持っていたのかもしれないけど、
(ただ単にキスしたかっただけかも知れないけど〓)
彼女の方はただの友達としか位置付けてないのはさんざん知っていたので、
気持ちを押さえることに必死でした(^^ゞ


愚痴をいってる方としては、


話し聞かずになに考えてんの!


ってとこでしょうが(笑)


とにかく我慢我慢、気持ちを押さえる夢だったとさ、


たぶん実家に戻ることを連絡しようかな〜て思ってたとこだったので、
登場したんだ、その子、

ん〜切ない片想い風レム睡眠でした〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

実家

昨日の夕方新幹線で郡山につきまして、
そのまま寿司屋、残念回転、もちろん回転。


まずは一昨日のことを少し、
電気、ガス、水道、固定電話も連絡したかな、
インターネットは書面らしい、残念。

退去時の立ち会いが必要らしく、それを聞いたらちょっと、迫ってきたな、って感じて、
でも引っ越し屋決めてなくて、いつまでなら間に合うかな帰ってきちゃって大丈夫かな。

午後はだらだらパソコン向かってることが多くて、腹這いに寝そべって変な姿勢でやってるからヘタすりゃ頭痛で気持ち落ちて、

落ちたまま眠ったとさ。


昨日は朝から気持ちブルー、
ブルーってあまり聞かなくなった?

なんともまあすっきりせず、
そうそう先日から歯医者さんに通い出しまして、
昔折れかけた歯がとうとう折れまして、
ちょっとはげしく切ない、

このところの歯磨きも面倒というか投げ出しちゃってたとこがあって、
朝はするけど夜しないとか、

いつからだ?え?いつからだ?
お風呂嫌いと連動してた?お風呂面倒、明朝入ろう、なんて考えた日は歯磨きのことも忘れやすい、

昨日も思い出したの布団入っちゃってから。

とそういうわけでぐらついた歯を診てもらったら、
虫歯もあちこちできてまして、
鬱な自分が悩ましい。

落ちた気分で歯医者にって、弱った心に歯医者独特のあの音が悲しくさらに突き刺さる。
あの音が響き渡れば、鬱ですよ、さああなたは鬱ですよ神経しみれば心も凍みる。

折れた心のガスをタバコでプースカプースカはきだして一応荷物かき集めて出発してきました。

なんだか浮かないなぁ〜と思いを巡らせてみると、
帰るの面倒〜と思ってたみたい、一週間お袋と一緒だったから、そろそろ一人にもなりたいかな〜とも。

東海道線のなかで言いました、「母ちゃん今日は一人で帰って」
はい、わがままな僕です。
またそのあと思った、おなかすいてるからかな?元気ないのは。

さて、心療内科につきまして、からだのだるさは抜けてない、腕を伸ばしてぐーと反り返る、めまいしました、
このめまいが実は大事、めまいのあとで気分が晴れたりすることがあるから。
少しずつ元気にね。

さてまぁ東京駅では入場券を買ってお袋に付き添い、
そうこうしているうちに今度は横浜まで帰るのが億劫に、
はしち迷う、迷うはしち。
結局流れで帰ってきましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

はむえっぐれたすとーすとさんど

はむえっぐれたすとーすとさんど
久しぶりにっくつたす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

退去届け

退去届け発送した。

このアパートもあと1ヶ月なり。

気分はまぁ落ち着いており
他の手続きと荷造りが終われば、
両方嫌いだなぁ、

1ヶ月あればなんとかなるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

自宅療養

診察受けてきました、
ツラい気持ちを訴えたら、今月中は療養するよう診断されました、診断書もらいました、

自宅療養と決まったら肩の荷がおりた感じです、

帰宅して診断書を会社に送付しました、
会いたくないんだもの、

メールで連絡も書きました、
話したくないんだもの、

メールを書いたら肩が凝ったのか、鈍い頭痛がしてます、

今日から母親が来てくれてます、

明日からは掃除・洗濯の健全な生活をして部屋を引き払う準備です、

寂しかった独り暮らしにも一旦終止符、

ニート、になるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

明日の直感に期待

時間遅くなっちゃったな、

3人の友達と話しました、田舎帰ろうと思うんだけどって、

苦しく悩んでる感じはないです。

納得とかするわけもないし、話してるうちに元気になったし、

あと自分の日記読み返してました、

この半年波ばかりだった、

バイトの気持ちでってのわすれてた、

体のいいバイト、そう思えば続けられないこともないんじゃない?

あとは、薬を減らしてからだの負担を減らすことだな、毎日朝が辛くちゃやってられない、

土日眠りっぱなしじゃあ気分転換どころじゃない、

で、最終的なところは僕の直感が教えてくれる、どうしたいのか、明日の朝の直感。

眠ろう眠ろう、

寝ないと直感働きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼりんぐ2

今日も休んだ、

背伸びをすると立ちくらみがひどくてそうこうしてるうちに出勤時間、

なんだか覚えてないけどもうろうとした朝だった

いまでも手足を伸ばすと四肢がぶるぶる、

相変わらず薬強すぎなのかなー

実家に帰ること考えてます、

今月で一旦契約切れるんだよね、

更新の書類郵便局まで来てるけど、

横浜で学びたいことまだあるんだよなあ、

でも続けるの大変だ、

独り暮らしは辛いぜよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

さぼりんぐ

朝起きて、

体を伸ばしたら、

いっぱい寝たから、

少し気分よかった、

昨日、おとといと、

ぼうーっとばかりして

寝てばかりいたから、

貴重な感じがした、

仕事いくとちょっとやなことが待っているのもあったからだと思うけど、

元気な感じで仕事行きたくないと思った、

朝は元気な感じだった、

仕事先に電話を入れて、

休むことが決まったら大喜びした、

一日新しく買うパソコン調べてた、

夕方になってお腹空いたせいもあってか、

なんだか悲しくなってきた、

普通の人こんなことで休まないよね、

ずーとこんなこと繰り返してるんだよ、

元気で休むことはあまりないけどさ、

2ヶ月休まないで行くこと出来なくなってたな、

ダメダメじゃん、

信用なんて欲しくないけど、

自由に休みをとるのが理想なんだけど、

悲しいのはなーんで?

お腹空いたから?

1日1日の積み重ね、

重ねたら崩したくなる、

田舎帰りたいと衝動的に思う、

雇われない暮らし、したいな、

雇われない気持ちになりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

朝から元気ないよ。

寝て起きたら元気になってるかと思ったら、
なってなかった、

遅刻もしちゃったよ、

土日寝てばかりでなんもできなかった、
カナシス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »