« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

俺の話を聞け〜

男 32歳 初体験しました!

この歳にしてクラブデビューです、

あの、

おねえちゃんつくほうじゃなくてね、

踊るほう、

あれ?初体験じゃないかな、

ハワイに行ったときに連れてかれたかも、

まぁいいじゃないですか、
国内では初と言うことで、

でね、

面白くもあり、

悲しくもあり
でした、

あのね、

お酒飲んで音楽に揺られるわけですよ、

テンション上げるわけですよ、

でもね、

おじさん座りたかったりもするわけですよ、

まぁいいや、

本題はここから、

財布、

紛失したわけです、

すられたのか、
落としたのか、
わかりません、

結局出てきたんだけど、
しっかり現金だけ抜かれてました、

諭吉さん、
入ってたんですよ、

あれ、今の一万円札って
諭吉さんだよね、

金曜日に下ろしたばっかりだったんですよ、

絶対すられたんだ、
と思ってしまうわけで、

ただ、財布の持ち方危険だな、
とも、事前に感じていたわけで、

ダメですね、

夜になると注意が至らなくて失敗します、

そのための薬なんだね、

あのね、

悲しみ、いらだち、怒り、

そういったものをどこにもぶつけられないんです、

悪態だとしても、

スタッフさんに切れることが出来たら楽なのかも、
とか思ってしまいます。

はぁ、
薬飲もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

なぜですか?

あの、
腕時計がね、

、、

食い込むんですけど、

前は、
違ったよね、

たくましくなった?
自分、

違うよね、

違うよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

状況証拠

男は思った、
(あ、お風呂)
出勤までの時間はない。

続いて思った、
(顔の油感もないし、全身さっぱりしてる)

ためしに髪の毛を触ってみる、
(さらさらしてるし、寝癖もない)

でも、記憶がない。

お風呂を貯めるために蛇口をひねりに行った記憶、
貯まるまでの時間をまった記憶、
お風呂に入っているときの記憶。

濡れたタオルが一枚ある、
かといって洗顔をした記憶もない、

服も着替えているようだ、
(はて)

目覚ましで起きたような気がする、
(そのあと?)

夕べはあきらめて睡眠薬を飲んで寝たはずだ。

(ふふ、まだ薬が効いているのかな)

出勤までに時間がない、

男は身支度を済ませて会社へと急いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

繋がっていくもの、続いていくもの

を始めたいと思う、

まずは読書かなぁ。

資格かなぁ、

何かお薦めはありますか?
ここ数年小説を読んでないので読みたいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンドウショッピング

今日は〜昨日に引き続きぐでーと過ごしました、

なんとなーく理由がわかった気がします、
班会(業界用語?)です。

日曜日かな、誘いの言葉をもらいましたbyシゲ

そろそろねーとは考えても見たけれど、なんか違ったんだなー。

そもそも誘われていくものじゃないから。

本人の行く意思で行くものだから。

そこか゛合わなかったんでまたまたスパイラルに落ちかけたようです。

あとは区役所、保険の切り替え申請がまただったんだぁ、今日区役所行ってきました。
延滞している納付と自立支援の更新がまだだけど一個一個やっていこう。

区役所のよう時済ませたらさ、ちょっびり寂しかった、
実際ちょっと寒かったのもあるけど、
コーヒーブレイク使用にもさ、タバコはちょっと控えてるし、読んでる本とかある訳じゃないし

空っぽなんだなーと少し凹んだ。

ん?
ここでタイトルか、長かったなー
と、言うわけで、横浜にウィンドウショッピングに行ったわけです、
いやお目当てのものが見つかれば買うつもりでね、
欲しかったものは、ベージュのダッフル、レディースはありがちだけどメンズ見つけるの大変なのよね。

無かった、とは言わないけれど、生地が期待と違った、もうちょい安ければ買ってしまったかも知れんけど、あの値段なら生地もドンピシャできて欲しかった。

あとはな〜
冬物はもう少ないね、
春物のラインナップが多かった。

まだ2月を乗りきるアウターが足らないんですけど
誰か買ってくれ、せめて買い物付き合ってくれ、
でもねー自分のもの買うときは1人が好きかな〜、待たせてること気にしなくていいもんね〜。

ダッフルコート実家に無いかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

元気ないです

かろうじて欠勤は免れたものの、
遅刻だなぁ、

またなにもしたくない感じになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

日記

頭痛いよ〜

仕事終わりかけ頃からだから、かれこれ3時間、

液晶見るのが辛い、

早く思ったことがメールになる時代来ないかな〜。

頭痛いよ〜、

もう今夜は布団のなか、

寒いので布団のなか。

頭まで布団のなかに入れて外気をシャットアウト、

羽毛布団はそれだけでぬくいのだ〜、

なんかねぇ、このところ意識が飛んでた気がする。

脳みそって考えることや意識の持ち方で働くところ違うんだろねー、

まっとうな考えを出来るところ、、、

ダメだ、頭痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

はこぶはこぶ

からだをはこぶ、

せっせ、せっせと

からだをはこぶ、

うんしょうんしょと、

からだをはこぶ、

まずは忘れてからだをはこぶ、

期日も忘れて

からだをはこぶ、

ショボショボするけどからだをはこぶ、

はこぶ先にはお布団待ってる、

その一心でからだをはこぶ、

はこぶ先にはどら焼き待ってる、

かすかな楽みてからだをはこぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を通して他人を見る

人は自分を通して他人を見る。

他人にどう見られているか、

どんなに他人の思いを想像しようとも、

どこまでいっても自分の目。

そんな自分の目を通して他人に見える自分に思いめぐらせても、

疲れるだけ、

いっそ見ないで過ごそうか、

過ごせようか。

明けて初日は疲れたな、

仕事しなくても疲れたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »