« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

お仕事です。

明日から仕事につきます、

結局ITです。

筆記用具と印鑑、
わすれないように、

しかしまた太ったなあ、

先日仕事に就く関係で健康診断してきまして、
3kgから5kg増えてました、

恐るべし。


来週も色々な手続きに追われそう、

メゲルナ!

カバンくらい用意してから寝ようか、

明日の朝は洗濯物干さないとね、

なんかいまいちー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

やっちまったなあ!

バーに部屋の鍵落としてきた、

危うく自分の部屋に戻れなくなるとこだった、

お店に引き返したら、
ソファーの上にポツネン、とあったとさ、

これから帰ります、

やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

あーまたね。

お風呂と洗濯物、

壁になってますなあ、

ヘキサゴンおもしろいですよ、

でもねえ、お風呂はねえ、
困ったねえ、だめだねぇ、

クロノトリガー買おうかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気がないです。

なんだかなー、

重い、

思い、

何があったというわけでもないのですが、

たぶん何かあったのでしょう、

こんなこつで4ヶ月続くのか、

不安だねえ、

そう思うとますます不安だねえ、

寝るにかぎるね、

コーラ飲みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事の契約にいきます。

目の前に履歴書があります、先ほど書きました、クリアファイルに入れたいです、

あったかくなってきたかな、
もう照明消していいね、

朝の薬飲んだかなぁ、

印鑑を持たないといけないです、

田町を出たら八千代橋を右折です、高浜橋北詰、

どっちのバッグで行こうかなあ、

明日のこと考えてショルダーにしようか、

ショルダー使いすぎだから、仕事用の方にしよう、

立ち上がると立ちくらみがします、

健康保険の脱退と住民票が必要らしい、

着替えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

これから飲みに行くんでしょうか。

ふん、今日はちょっとおかしいね、

早起きだったけど、

早起きして時間を有効に使おうなんて考えてるときはろくなときじゃない、

午前中暖かかった気がしたけど、寒くなってきたしね、

人に会う約束していたのが悔やまれる、

病気をたてにしてるときはドタキャンもやむを得ずなんだが、

これから働こうと言う社会人、

、、、電話きました、

バレバレでした、

「もう出掛けたくないんでしょ」

「あ、ちょっと出掛けたくないっすね」

キャー、

世の中平和ですこと、

さて、

これであらたな問題が残るわけです、
ん、言葉おかしい?

まあ、

で、そう、お腹空いた、

こればっかりはぁどうにもならんな、

食料〓、

食料〜、

デリバリとっちゃうかなー、

ピザ食べる人っ〓

、高いよね〜、

夕飯炊いてください、

ドラえも〜ん、

いやまじで、作戦、必要です、

とんかつ屋さんは休みだしなあ、

あったかいもの食いて、

4時です、

一緒にピザ食べようよう、

3連休なんだなー、

お風呂も入ろうか〜、

腹ごしらえが先だな〜、

なんか食ーわせろー、
なんか食ーわせろー、

どーですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

起きちゃったものは仕方ない。

あ、おはよう、

1時間ほど前に起きました、

なんでかって、

知らんわい、

うそうそ、

昨日、10時くらいかな、早く寝たので、

何するかって、

洗濯物ほしたよ、

ごみは出す気にならん、

古紙、古布、

録画しておいた最終予選がテレビでやってます、

集中してみるのはちょっと、

まだちょっと眠いみたいです、

どうしようかなあ、

学校が開くの早くても8時でしょ、

7時半に出れば十分として、
2時間もあるぞ、

ふっしぎー、

夜だと2時間なんてあっという間なのにね、

体内のクロックの周波数が違うのかな、

落書きしよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

契約社員て有休なし?。

メール見ました、

予想を越えない額だったので、あまり嬉しくなかったみたいです。

ところで、契約社員て6ヶ月経たないと有給休暇でないの?

それまでは、休んだら休んだ時間で賃金が減るってことだよね、

これ、予想に入ってなかったす、

やすんじゃうよ、おれ、

4ヶ月くらいへっちゃらかな、

あ、契約12月から3月なんです、

体のいいアルバイトと考えますか、

もう少し上げて、
と言いたいなぁ、

あんまり要求すると、実際始まってからがやりづらそうじゃない、

そこなんだよねえ、

無理しない働き方をしていいって言ってるんだよ、

わがままなんだからなあ、

この、胸につっかえてるのどうしよう、

お風呂はーいろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内定取れたみたいっす。

電話連絡がありました。

詳しくは帰ってメール見てみないといけないけど、

派遣元と契約することになります。

働くらしーよ、おれ。

あ、ちなみに昨日の打ち合わせは優しそうなおじさん二人でした、

うまいアピールができたつもりはないけど、
まぁよかったってことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺つくりたい。

はい、数日ぶりにスーツを着たはしちです。

名刺交換、出来ませんでした、

だって持ってないもん、

個人で作ろかなーと思います、

どこかで作ってくれるんだよね?

電気やさん?
写真やさん?
文具やさん?

んーなぞだ、

どこどこー?

シートだけ買ってきて自分で印刷ってのもあるのかな、

あすくる?

柄はね〜

、、

滝桜とか描いてみたいね、

意匠?権利?に問題あり?

三春町に聞いてみないと?

表も裏も印刷でー、

マークを何か入れたいなー、

裏に資格を書き並べるの、

自動車運転免許って。

資格を取る30代ってのもいいかもねー、

土曜日に描いてみよ、

ちゃんと起きろよ俺のからだー、

就職決まったらなにしようかなー、

とりあえずこのひもじい気持ちから解き放たれるわけだよね、

焼き肉食いてー、

飲みにも行きてー、

スーツの新調は次の次くらいの給料まで持ち越しかなー、
いやいや、スパークリングセールまで持ち越そう、

指輪がほしいです、チョーカー?ほしいです。

最近テレビゲームが気になってます、

うちの液晶テレビでゲームやってみてー、

やっぱWiiかな、

ダイエットもしなくちゃいけないから、

ここちょっとゲームやってないです、

MMORPGはなぜか長続きしないの、
なんでかな、

自由すぎるから?
ともだち作る前にやめちゃうんです、

というかみんなどうやってともだちつくってんの?て感じ、

ちょっとお腹空いてきた、
寝れない原因になるぞ、

困る、困るー、

あ、スズキさんどうしてるかなー、

仕事就いてるのかなー。

元気だったら12月の交流会誘ってみよーかなー。

名刺作るのエンべデッドとってからでもいいかなー、

いやいや、それじゃいつになるか分からんだろ、

まずは、作るべし、

うーむ、少々目が覚めてきたかも、

明日なんの授業だっけー、半衿つけっ実習があったような気がするけど、

明後日はカラーの授業だよ、

まだ今日火曜日なんだねー、
週末が遠い、

明日はジョブカード書くんだ、
カラーパレットも作るんだ、
忙しい?

放課後やりたいんだけどさ、
さびしんだよね、みんな帰っちゃうから、

ちなみにねー、
今日洗濯物干したんだよ、

ついでの洗濯、明日の朝にタイマーセットした、

取り込んだ洗濯物、たたんでないのがなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

スーツのケツが

破れた、

喫茶コーナーで足開いて座ったら、

ブリッ、
て、

縫うのか?

縫うのか!?

ほーほほほ、

むりぽ、

黒のパンツはけばばれないて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事の話しでございます。

これから打ち合わせに行ってきます、
面接みたいなものかな、

不安は無いです、落ち着いたものです、
さんざん寝たからね、

片道1時間というところ、
ちょっと遠いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

お腹が空いてます。

はっはっはー、やっぱり寝坊したのだ、
病欠ってことで、

ところで、お腹空いたなー、

これじゃあ何も出来んばい、

頭が痛くなってくるよ、

食事して買い物、

ラーメン、牛乳、オレンジジュース、卵、

とにかくお腹空いた、

動きたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れないぞ。

夕方寝過ぎたのかな、
眠くならないんだけど、
明日の訓練どうしよう、休んじゃうのかな。

困ったー、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一日ほしいなぁ。

昨日まで心・身ともにいっぱいいっぱいで、
今日の午後休みに入ったって感じです、

こんな日はもう一日休みがほしい。

とはいえ明日の予定は入ってるわけて、

面白くない。

金曜日(?)SHNOBIを見たのがいけなかった?

「バジリスク」を読んだことがあったのて、映画の時間のなかにどう納めるのかなあと思ってみたけど、残念な結果でした。

でも、夜は更けるわけで、昨日はうまいこと起きれなかった、風邪だったのかもしれないけど、

あ、そうそう、お薬増えました、緊張と不安を押さえる薬、これで元気一杯かなー。

でも、昨日も含めて今日の昼過ぎまで具合悪かったわけで、やっと平常心な訳ですよ、やっとこさちょっとやりたいこと浮かんだら、もう寝る時間だもんねー。
shit!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

薬飲もうぞ。

ラーメン食べた、卵2個入れて、

ふー、日曜日終わってしまう、

薬飲むんだよ、

明日の天気はどんなかなー、

もうおしまいだよー、


うーん、さすがになかなか動き出さないなあ、

、、、

寝てた、1時間?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たたんだ。

洗濯物たたんだ、

まだ干してない、

今日何を残そう、

欲張りかな、

わうっ洗濯機がピーピー言った、
もう洗濯終わったの?それとも蓋を閉め忘れた?

やだー、早すぎ、

動きたくないです、
慣性の法則、

・・・

洗濯物を干したら僕は満足するかなあ、

干してみないと分からない、

かれこれ1時間超、

5時になったら夕飯かなあ、

ラーメン、

今日は日曜日なんですよ、

こんな不満足のまま月曜日を迎えるのですか、

今日は早めに寝たいんですよ、

なのにもうこんな時間ですか、

洗濯物、干したら、なにか見えてくるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機は回ってる。

問題は干すことなんだよね、

まあ、いまも干されずに放置されたものがあるわけですが、

どうして嫌なんでしょ。

干す前に取り込まないといけないから?、
たたまないといけないから?

立ち上がるのが面倒?

あーあ。

つまらないんだよねえ。

きれいにしよーよー、

どこからー、

明日の服どれかなー、

あのさー、

なにさー、

何をしたいんだろう、

お腹空いてきたかなー、
チョコパイ食べる?

食べてから干してみる?

あーん、何かしたいよー。

今の時間からできて明日のコンディションに影響残さないもの。

お腹空いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何しますかね。

日曜日もあと少し、体調もまあまあです。

何しますかね。

このまま横になっててもいーものか。

洗濯、ですかね。

お風呂、ですかね。

いまひとつ気が乗らないのはなぜでしょう。

寝ちゃおかなー。

モチベーション、ゼロですねぇ。

明日、着るもの、は?

何がどうしてこんな感じ?

何がどうなったら嬉しいかな。

洗濯機を回しましょう、中身はなんでもいいです。

回ってる間は家事進んでる感じでしょ。

あとやらなきゃいけないことは、

カラーの授業で残っちゃった作業、

1時間くらいかかるかなあ。

やっぱり元気ないなあ、

やる気ないなあ。

もうちょっと時間かかる、

言ってるうちに寒くなるかなあ、

眠くなるかなあ。

何しよう。

んー。

漫画読みたい?

暇だからねー、

洗濯はした方がいいけど。

洗濯、
靴下、パンツ、タオル、
まあ、いろいろあるわな。

洗えー、洗えー、洗えー。

こんな健康な時間久しぶりでしょ、何かしたいよ、

何かしたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

いい加減にしろよ。

と自分の身体にむかって言いたい。

風邪だー。

からだ痺れる、頭痛い。

スタミナ付けに晩飯は焼き肉定食と単品麻婆豆腐。

ガッツリ食ってやったぜ、汗かいて、冷やすとまた具合悪くなる、

酒飲んで寝たいが二日酔いは嫌じゃ。

誰ぞ手当てを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンディション最悪

なんだ?二日酔いか俺は、酒飲んでないっつーの。

頭ガンガンするし、
お腹はなんかぐるぐるだし、

1時間後には出掛けないとあかんねんで。

お腹悪いのはオレンジジュース飲み過ぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

頭痛だー。

とうとう完璧頭痛に変わりました(;_;)

寝ます。

お風呂入ってないけど。

ねーむれー、ねーむれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅したっぴ。

肩が超緊張しつて歩くとたまに全身ピリッと痺れる、

お、首ひねったらゴリッて言った。

今日も家事ですよ家事。

夕ごはんはどうしようかなあ、やっぱりお米炊く元気は無いぞ。

ふう。

おやすみなさい。

うー、

きっついなあ、どうやったらほぐれるんだか、

風呂か、、

いやん、

脳みそショートケーキ!

首いてー、

洗濯物がね、まだまだ溜まってるーです、

あ、1時間くらいたった、人はそれを寝てたという、

まだ首いてー、

そろそろお腹空いてきたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔洗ってさ

ラーメン食べてさ、
洗濯物干してさ、
歯磨いてさ、
着替えてさ、

うー、
あと1時間以内に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕べの書き残し

明日も朝早いよ。

かぜっぴき。

ちょっと気を抜くとすぐこれだ。

ぐすん。

ねーむれー、ねーむれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

お風呂がお湯がたまったのな。

あーん、めんどくさいよー。

寝ちゃいたいよー。

今日の疲れは今日のうちに。

怠惰ー。

僕汗臭くないもん。

いい臭いだもん。

俺の巣の臭いだもん。

脇臭くないもん。

カレー臭くないもん。

にゃあ。

頭、かゆく、ないもん。

えーん。

自堕落。

落ちて堕ちて墜ちて。

ぎゅーん。

あ、メール来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯物を干しましょう。

なぜですかね。

家事がこんなにすすまないのは。

一人暮らしして、もう十何年も経つのですよ。

家事って一生付きまとうんですよね。

てきぱきできる人に憧れちゃいますよ。

クリーニングに出したらいくらになるんだろう。

すさんでるなあ、ずさんだなあ。

明日はくパンツあったけっか。

お風呂といい食事といい、あと掃除ね。

家政婦さーん。

一人でやるから楽しくないのかな。

ライフサイクル、クルクルクル。

明日はどっちだ、はてはてはて。

いいから、干せー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕べ書いたまま眠っちゃった。

記事を書いていた1時間だけ、落ち着いていた気がする。

悪い感触としての緊張感を感じ始めたのはお昼を食べた前後くらいだったので12時ごろからということになる。
それから午後の授業3時間は嫌な緊張をしていた。場違いだったのだろうか。

16時終業、そのあとはもう、不安感に苛まれていた。明日の授業のために荷物を準備しなければならない。けれど、手につかない、行動にうつせない。
時間だけが過ぎていった。
かろうじて入浴ができたのも、ブログに思うがままの気持ちを綴ったあとのことである。待ちくたびれた蛇口が湯船から温かい湯を溢れさせていた。

なぁ、どうしたらいいんだ?
湯をあがった頃には9時に近くなっており、それから1時間あまり、記事を書いた。
この1時間が多少気分が落ち着いた時間。
これを現実逃避と言わずして何と言おう。

どうしたらいいか分からない、と問うたとき、出来ることを考えよう、と答える人がいる、ときには私も、そう答えることがあろう。

そう答えられるとき、人は幸せだ。他人事なのかもしれない。また、その答えに納得できるとき、人は幸せだ。

ときに、私はこの答えに納得できなかった。時間を隔てた自分に言われても、納得できないだろう。
こう突き返す、「君は何も分かっていない」と。

出来ること、が何なのか、を考えたくないのである。目的が既に嫌なこと、なのであろうか。
そう思うとまた、その目的を果たさないことに連なる事象に、頭を悩ませることになる。
どこで掛け違えた?
楽しみではなくなっている。何と安易な期待だったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

問題解決能力の著しい低下

今の状況のひとつに問題解決能力の著しい低下が挙げられる。

通常、極一般的な状況、であれば、
ある一定の事項、問題・課題の解決、成果目標の達成、行動等が必要となったとき、建設的な思考によって、その道程となる行動を導き出す。

それは例えば、単にひとつの指の動作であるかもしれないし、他人に協力を仰ぐための発声、情報伝達であるかもしれない。
例えば、過去に蓄積されたデータの検索や、データに基づく見積もりかもしれないし、それらを行う予定を立てることから始まるかもしれない。
時には、待つ、ということもそのなかに含まれるであろう。

さて、今の状況であるが、行うべき行動、待つも含めて、を想像、模索しようとすると、非常に不快な感覚が涌き上がる。
緊張感、不安感、孤独感、
恐怖感、焦燥感、劣等感、嫌悪感。

ああ、最後に嫌悪感が挙げられた。

そう、このような、忌み嫌うべき感情が、心を埋め尽くすのである。

ところで、通常の状況下に於いても、そう、実際の過去を見れば済むことなのだか、これらの忌み嫌うべき感情は少なからず発生していたはずであり、そんな中でも、行動を立案し、実行してきたはずなのだが、なぜここに来て、これらの忌み嫌う感情に押し潰され、思考が停止してしまうのであろうか。

対象となる事象の差異によるものととらえるべきか?
これは簡単に検討から外される。なぜなら、差異、の基準として、事象の難度が重要と私は考え、過去の実績を検索してみれば、簡単により高難度な事象を見つけられると考えるからである。

ならば思考を行うべき脳の問題なのであろうか?

ああ、そうなのだな。
私は脳に対して詳しくないので正しく述べることは困難であるが、脳には実際に計画を立案する器官と感情を司る要素があるということは想像に難くない。そしてこの感情を司る要素が過敏な反応をし、計画を立案する器官の活動を阻害しているのであろう。

では、なぜこの、感情を司る要素、は過敏な反応を示すようになったのか。

続きは次の稿に譲る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い。

相当洒落にならないですよ。

部屋が暖まらない、
ガスファンヒーターもへこたれてる?

こうまで寒いと気持ちも折れてしまいます。

凹んでいるのは、寒いからなのか?

ねぇ。

寒いです、寒いです。

何もかもが寒いと、思い込んでしまいますよ。

思い込んでしまいますよ。

納得がいかないと、お風呂には入れません、

布団から出れません。

ああ、

ああ。

これ以上書けません。

気持ちを書けません。

書きたいです。

書きたいです。

誰か僕を見つけてください。

誰か僕を護ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

明日、職業訓練の入所日です。

これからいろいろ書類書かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »