« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

13日目。

今日も無事に終わりました。
気付けば明日で今週も終わり、
粛々とね。

実は今週戸惑いがあります。

帰宅してからの生活リズムが悪い。

何をしたらいいかわからなくなる、もちろん、お風呂入ったりしなきゃならないんだけど、それもおろそか。

理由は何となく分かってるんです。

喪失感というか、自分には何もない感じ、そういった迷いを感じてる。

きっかけはたぶん、自宅でパソコンに向かう理由がなくなったことだと思う、趣味とか、好きなものとか、習慣とか、そういうものがないことを実感してしまっている。

パソコン、好きなのかな。

それくらいしかないのが寂しい。

かえって貪るようにパソコンに向かった日もあります、ほとんどかな。

そろそろ読書始めてみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

12日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

11日目。

今日は社長面接があります。

社員全員が受ける、評価のための面接、そう、評価のための。

概要を説明した文書には「アピール」の文字がおどってました。

どんな風に振る舞えるか心配、あるがままを正当に評価してほしいけど、面接する側も人間です、たった1時間かそこらで何を分かってもらえるのだろう。

アピール出来ることなんて何もない、ついそう思ってしまう。

11日、一度欠勤をしてしまってから連続して出勤している日数。

主任から一般社員への降格の話もしなければならない。

平常心、あわてない、淡々と、何かしらアピールしようという欲があるから、動揺するのだろう。

病状を回復するためには何が一番大切なのかな。

たまたま社長面接の時期だけど、そんなこと関係なく出勤し続けることが、今、大切なこと。

そのための降格であって、その位置を定められたことがこの一年のアピールかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

10日目。

リズムをまもるというのは、僕にとっては難しいことです。

でも、子供じゃないんだから、そんなことも言ってられない。

そう、子供じゃないんだから。

どうにか今日も職場に向かってます。

先のことは一先ず横において、今日という日の出勤したあかしを作るために。

そう10数えました、二桁です、おめでたいじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

9日目。

やっとね、やったね、
1週間が終わります。

明日通院日だから、外出しなきゃいけないけれど、

それは、明日まで忘れてたいな。

今日は1週間出勤できてることを喜ぼう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

8日目。

おはようございます。

、、誰に?

今、職場に向かってます。

家を出てしまえばあとはゆっくり歩いても、ぼーとしても電車に乗ってしまえば、職場に辿り着くので、今のところ今日は勝ち。

なんとなくここに出勤の日記を書きたくて職場に向かおうとする自分がいます。

そのうちこれに飽きちゃう日、来るのかな、でも持続するのが苦手な僕にはこれが習慣に出来ればすごいこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

7日目。

人の良心、気遣いに勝手に期待をし、叶わず、勝手に裏切られたと思い込み、それでもまだ勝手に期待をし、それでいて言葉にもせず、惑い、行き場を失い、疲れる、やがて勝手に憎み、
なんだろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

6日目終了。

今日は昨日より疲れてる。
夕べDVD見たからかな。

今日はお風呂入ってから何しよう、
DVDはおあずけ。

日の出は早くなってきたけど、帰りは暗いな。

うん、朝から偏ってた、4時くらいにも、目、覚ましたしね。

理由かぁ、トイレ行きたかったのかな、

あと3日すぎれば土曜日、病院の日、何着て出かけようかな。

前髪ジャマだ、

お腹へこまないかな、

あと二駅、

びぃー、つまらないからつまらない。

帰って、

何するの?

うん、今日は働きすぎだ、
昼寝しなかったのがいけないかな、
昨日は大丈夫だったのに、

ぼんやりしよう、そうしよう、

お風呂あがったら1時間ぼんやり、

音楽聴いて、それで、

それで、

それだけだよ、

んー、お風呂の前に横になりたい、
寝ちゃおかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

5日目終了。

駅のホームで電車を待ってる。
今週はあと4日、
粛々と。

楽しいことを考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日目です。

今は電車の中、
一週間欠勤しないことが目標。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

休日がおわる。

洗濯とお風呂、
またこれだ、

やれやれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

よくなっていると言えるの?

このところ調子が悪い、まぁ、ほとんどの書き込みは調子が悪いときなんだけど。

主任を一旦辞めようと決めてから、自分のことだけ考えるようにして一度は楽な気分になったんだけど、たぶん欲が残ってるんだろうね、自分が情けなくて。

田舎戻ろうかな、働かなくてもまだ数年は食わせてくれるでしょ、お父さん。

転職出来るかって聞かれたら、
無理だね、
社会人としての一般的な規範を守れる自信がない、
他の会社で正常な姿を保てると思えない。
ダメだこりゃ。

いまさらまたサラリーマンとして、、、なんて気持ちもほとんどないわけだけど、
アルバイトくらいは出来るといーなぁ。

あ、僕って鬱だったんだ。
もっと仕事出来ると思ってた。

起きたときにね、気分が晴れてないの、重いんだよね、あらためて、
感じてるのよ、このところ。

明日、タイムカード押しに行こうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »