« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月29日 (水)

これから何を覚えていくのだろう

人として生まれたこの人生で、
何を覚えていくのだろう。

何を覚えたいだろう。

何を体験したいだろう。

孫に勝ちたい?ゲイツに勝ちたい?

人を助けたい?

したいことをしたい。

何かを集めたい?

人生は習慣のカタマリなのかな。

今身に付けたい習慣は?

仕事にいくこと?

最先端、いきたい?

やさしく、強くありたい。
どうあればいい?

片付かない部屋。

予定どおりにいかなくても迷わないこと。

止めてもいいかな。

疲れたよ。

飯食ってないからか、こんなこと思うのは、夕の薬飲んでないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

お前のせいでうつっぽい

と言ってやりたい。

家は充分裕福で、可愛がられてた。

一緒にいて、雰囲気が、感覚があいつとかぶった。

何してんだろ、オレ。

女になにを求めてるんだろ、なにをしてやれるんだろ。

どうして説教されなきゃならないの。

受け入れて、捧げて、そんなのいや。

僕は僕だ、僕なりに好きな曲を決める。

魅かれてるか?慈悲ごころだろ。

壊されるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

◆グループ治療から逃げた?◆

昨日のこと、診察は受けたけど、デイケアはサボった。

昨日はただ面倒くさいだけだと思ってたけど、

本当は逃げたのかな?、さっき思ってしまった。

抑うつであることを突きつけられるのがイヤなのかなって。

代わりに、考えさせられる出来事があったので、

それで、思ってるのかもしれない。

頭の整理、出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

◆気持ちの動かし方◆

◆気持ちの落ち着かせ方◆と言う日記を書いたことがあるので、

その逆もありかな、と。

  • 時間に任せる。
  • 薬を飲む。
  • 音楽を聴く。
  • 日記を書く、やらなきゃいけないことを書く。
  • 誰かに電話する。

あとなんかあるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、土曜日だ。

はて、どうしますかね。

パンツが乾いてないんですけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

思考が止まってるよ。

平日だから、仕事行くんだよね。

顔、洗わなきゃ、

、、、

一個ずつ考えて、

出来た。

今、歯磨いてる。

あとは着替えればいいんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

社会と個人の歪み

一番苦手とするところ(>_<)

会社と自分の相違。

先日同僚(半分部下)一人の移動の話があった。

お客さまからの工数の関係で、一人減らさなければならないらしい。

今は4人でやっていて、やっと、これから、チームとしての働きが出来そうかというところなのに。

まだ万全ではない僕の環境を変えるのは危ない。

僕の相談役ともなってくれている、本来(?)の僕と同等クラスの同僚はリーダーなので外すわけにはいかない。

入りたての新人をまだ使い物にならないうちに動かすわけにはいかない。

仕事の先行きが不透明だ。
つまらない会社、不安を繰り返す仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗を思い出した↓

同僚が画像系の処理ブロックを担当しているので、
CCで作業とか問題のメールが飛んでくる。

自分も過去に画像系を扱った事があり、
その時一つのミスをした。
バグを作りこんだだけだったならば、
こんなに引きずってはいない。

担当ブロックのインタフェースの提示が不明瞭だったようで、仕様の調整もうまくできず、過剰な処理を引き受けることになった。

あのとき、うまく調整できなかったことが悔やまれる。

夜からの問題発覚で、終電に向けての仕様調整、徹夜での暫定処理コーディングだった。

その取り込んだ機能は後々まで尾を引き、
工数を蝕んだ。

舞い上がって適切な意見を言えなくなっていたような、
提示ミスで卑屈になっていたような、
自分は何でもできると見せたかったような。

消化して忘れたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

んー、土曜日だね。

眠剤飲まずに寝てみました。

と、言うか寝ちゃった、10時頃かな。

何度も起きたよ(>_<)

夢もいっぱい見た。

レムってたってことかな。

車でどこか出かける!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

何をしますかね。

暑い、日傘さしたい。
1時間遅れるとこれだもん。

寝方失敗した。
1時頃電話機ちゃうし、四時前にまた目ぇ覚めちゃうし、
風呂入ってまた寝れたから合計はいいんだけど。

さてと、
車、エンジンかかったけど、
走らせてないんだよねー。
どっか行きたいなー、
誰か一緒に行ってくれないかなー。





出勤したけど頭はたらいてないぞ?
何からしたらいいんだろー。

ぼーっとしとこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ずーん、ぼー。

疲れちった、
疲れ散った、
ぷぅーー。

何疲れ?

ぷっぷっぷーーー。

きゅぅぅー。

ぎしぎし。

んっぎゃぁあー。

なーー。

ふぎゅっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

◆気持ちの落ち着かせ方◆

興奮した状態から落ち着く方法。

  • 電気を消す。
  • 穏やかな曲をかける。
  • 落ち着くものを飲む(甘いコーヒー)
  • 紙をひたすら塗りつぶす。
  • 歯を磨く。(2007/08/25追加^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

★内視鏡検査★終了

さっき終わって帰ってきた。

何もする気の起きないテンションです。

検査を受けるまでが辛過ぎた。ムーベンのバカヤロー。

検査では5mmもないような小さなポリープが一個見つかりました。

組織を取ってもらったので、結果待ちです。

来週もまた外来に行くことになりました。

あとは痔?

特に何も言われなかったけど。

便秘にならないよう釘を刺されました。

食物繊維をとって、運動してね、とな。

はいはい。

ちなみに支払いは¥9,410、

安くないね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

掃除

します。

身体動かさないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝 その26

内視鏡検査の日だ。

トイレ行きたくて起きました、やれやれ。

プラごみの日だ。

ゴミ拾いしますか。

あ、その前に朝の薬だね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

夜 その2

さーて、どすっかな。

●火曜日のゴミだし

  • プラスチック製容器包装

明日は内視鏡検査。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝 その25

4時前に目が覚めてそろそろ1時間か。

頭の重さは取れてきた。ストレッチもしたし。

やりたいことをやってみるのもいいでしょ、眠くなったら寝ればいい、

職場でもね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

×起きちゃった×

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

◆お薬変わった◆その4

6月末か7月頭だったと思うけど、寝る前のロヒプノールを増やしてもらいました。

夜中に起きてしまうことがあると訴えたからです。

それからは、夜中に起きることは減りました。

でも、就業中に寝ちゃうことも増えました。

朝食後:
 ロミニアン(5mg×2錠)、アモキサン(25mg×2錠)、エチカーム(0.5mg)、アロストーワ(20mg)
昼食後:
 ロミニアン(5mg)、アモキサン(25mg)、エチカーム(0.5mg)、アロストーワ(20mg)

夕食後:
 ロミニアン(5mg)、アモキサン(25mg)、パキシル(20mg×2錠)、ガスモチン(5mg)、レスリン(25mg)
 →ロミニアン(5mg)、アモキサン(25mg)、パキシル(20mg×2錠)、ガスモチン(5mg)

就寝前:
 マイスリー(10mg)、パルレオン(0.25mg)、ロヒプノール(2mg)
頭痛時頓服:
 ケンタン(60mg)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

★内視鏡検査★

明後日の8月14日内視鏡検査を受けます。

前回失敗したので(>_<)、今回は一週間前からセネバクールという下剤12mg×2錠を毎晩飲んでます。

前日の明日は食事制限、薬はセネバクール2錠と、ラキソベロンという液状のものを飲みます。
食事制限は以下のような感じ。
【避けてほしい食物】

  • 干しブドウ
  • 白菜
  • ネギ
  • コンニャク
  • エノキダケ
  • 寒天
  • ほうれん草
  • ヒジキ
  • キュウリ
  • サヤインゲン
  • サツマイモ
  • シイタケ
  • キウイ
  • トマト
  • ゴボウ
  • ワカメ
  • 大根
  • スイカ
  • ワタビ・ゼンマイ

なに食べればいいんだ?

カップラーメンは避けたほうがよさそう、書かれてないけどゴマ入ってるもんね。

普通のクリームパンでも食べてますか、イチゴジャムだと種あるもん。

当日は2リットルのムーベンです。朝食は取っちゃいけません。乳製品がダメだから、水かコーヒーかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

●月曜日のゴミ

月曜日のゴミだし。

うちの地域では、

  • 燃えるゴミ
  • 燃えないゴミ
  • 乾電池
  • スプレー缶

です。

燃えるゴミ、集めとこうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タバコにはやっぱりコーヒーだよね。

タバコやめれ~。

お昼ごパンにグレープフルーツジュースをつけました。

食べ終わってタバコにしました、薬も飲んでからね。

タバコとグレープフルーツ、ちょっと合わない。

タバコをやめれ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝 その24

予定よりちょっと起きるの早いな。

一時間半。

緊張は否めないか。

やることやってれば眠くなるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

帰って帰ってきたよ。

終わっちゃうな、夏休み。

早かったぁ。

さて、

眠剤は飲みました。

寝るだけです。

が、

ちょっと違う自分を作りたいのです。

僕のマネージメントは僕がします。

さて、

何をどうしたいかと言うと?

旅の荷物を片付けたい!!!

ぁあ、小さい。

でもね、僕には大きいのです。

浴衣が三枚あります。

自分の分と、来週来る甥っ子の分。

浴衣といっても寝巻きですが。

ま、そういうことで、

明日書きます。

、、変わってねー。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

帰る用意(帰るように)するんだよ。

どうしたら帰れるか!?

帰りの電車は?

18:27発が良いかと思います。

荷物は?

ちょっとあとで。

洗濯しよ。

お風呂入ろう、5時からで良いかな?

布団しまおう。

ふっ、やっと洗濯機回し始めた。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

何だか落ち着かないんだ。

頭働きませーん。

クロック停止中、省電力モードです。

何をしたいのか、
バッチプログラムを書いてくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だ、だから、帰省だってば。

朝一の涼しい時間に移動、、なんて、ふとした思いはどこへやら。

準備ゼロ、片付けゼロ。

でもね、今日帰省するんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

だから帰省前日だってば

う、何ゆえ夜中に起きた?

昨日の出来事がショックだったからか?

んー、言えぬ。

さてさて、二度寝はする予定として、

朝ごはんとしますか、パンだけど。

で、ゲームするぞ、

洗濯するぞ、

掃除は無理かな。

ゴー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

あ、だから帰省のこと。

帰省までにすること。

明日はクリニック。

さっき電話があって、任意保険のこともあとは支払いだけになったから、
それもOK。

なんてすごいんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省のこと考えないとね。

明日からの週はお休みです。

夏季休暇です。

もちろん、土曜日の昨日から休みだったわけで、
昨日から今まで、
気ままに過ごしてた。

この休みは実家に帰ると伝えてあるので、
それまでのことをそろそろ考えられるようになった。

ついさっきまで一眠りしてたの。

それで、少し落ち着いて考えられるようになったんだと思う。

それまでは、実家に帰ることすら面倒臭さがあった。

今でも少しあるけれど、
一度故郷の空気を吸ったほうが、
気が済むとも、思う。

困りごとが別にあって、

それで考え事が出来なくなってたっていう面もあると思う。

車のこと。

半年ほど乗ってなくて、エンジンが掛からなくなってしまってね。

知り合いの車にブースターを頼んだりしたけど、
それでもダメだったから。

それで気が滅入っていたのかも。

今日、ディーラーに電話して、
メンテナンスの予定を入れることが出来た。

もちろん、一見簡単なことなのに、それをすることが僕には難しかったんだ。

もう一つ、車の任意保険のことがあるけれど、
それも伝えたので、
一つずつステップを踏むことが出来た。

その結果が、今の僕。

夏バテもあったね^^。

昨日の昼間なんて、暑くてさっぱり動きたくなかったもの。

受診もサボってしまった、
明日行くんだ^^。

いま、ここまで日記に書けたから、
また、次のステップへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

一日抜けてる感じ。

頭のなかから一日分欠落してる感じ。
昨日確かに仕事したよ。
理屈で覚えてるし、いろんなことも考えた、でも、なぜ?
一昨日の夜から今朝に飛んだ感じ、夢のなかでのことのような、ホントに夢だったら困るけど。
半分寝てたのかな、一日過ごしたけど、仕事もしたけど、全部反射的にやってたのかな。
あとはルーチン生活。

働くってこんななの?
うつにならない生活が出来てるってこと?

眠剤効きすぎたんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

夜更かし

昨夜は夜更かしした。

だからこんな時間の出勤よぅ。

ストレス溜まったんだね。まぁ、いいんじゃない、今日含めてあと3日、ふわーといこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆらり、ふらり

余裕あるお金を稼ぐために仕事を頑張るのか、生活出来るだけの給料で満足して過ごすのか。

ふわり、ゆらり。

後者だよね。

あ、また今日勝手に舞い上がった、自分で自分を勝手に追い込んだ。

回ってきた仕事を格好よく、ピリッとやろうと考えてた。

夏休み前だから焦ったところもあるけど。

悪い癖だと思う。

平常心でたんたんとやればいいのに。

ばーか。

残業して残業代儲けるくらいのんびりやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中してたろ。

気合い入れて調査してた。
ふんわり、そのままでも調査は終わるのに。

結果も同じはず。時間はちょっと長くなるかもしれないけど。

いいじゃんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »