« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

眠剤が増えた。

夕べから眠剤が増えた。

ユーロジンが1mgから2mgに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

なにからやろうかな。

WEBを使ったメモ消えた(T T)

GW突入、現在4時過ぎ。

OpenOfficeを使ってみるか。

見つけた関数をまた探すか。

寝なおすか。

どこかおもしろくないのかな。やっぱりメモ消えたから?

給与明細も届いてたっけ。今月から給料下がった。これもおもしろくない?
一旦気持ちの整理つけたはずなのに?

おもしろくないときの解決法は、、?

起きたけど、やっぱり血圧低いんだね。

血圧測定買う?

今日はデイケアの日。血圧低いままで行こう。GWですね、体調に気をつけて、で終わったらやだな。

生身の自分がむき出しの感じがする。周りのものが全部チクチク。

一個ずつ行こう。焦らずに。

あ!テレビつけよっと^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝 その7

6時回った。
起きたの何時だったかな。
朝ごはんにしないと。
その前に布団しまわないと。それから、顔洗わないと。
パンをオーブンにかけてからでもいいけど。
ずっと座りっぱなしだから、立ち上がるのちょっと怖いな。

朝ごはん、おいしかったよ。
7時だ。のんびりしてる暇はないなぁ。
薬を飲んで、歯を磨いて、着替えて、、やることいっぱい。

ふわふわした意識のまま動いてる。
曇った意識のままでも動けてる。

ゴールデンウィーク楽しみだな。
どこに行くわけでもないけど、それが楽しみ。
うちでひたすら過ごせるんだもの。








書き込み忘れて、

帰ってきて、

寝て、

起きた。3時。何じゃこりゃ。

ま、GW前としたらいいんじゃないの。

7時にうちをでるにはどうするか。

もうすぐ6時お風呂だ。
布団しまっとこう。








また書き込み忘れて、

帰ってきて、

寝て、

起きた。3時すぎ。GW突入^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

なんか落ち着かない。

、、

、、、

ちょっと分かったぞ。

家に辿りついて、

ちょっと気分上向いたのに

何したらいいか浮かばないからだ。

寝る方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝 その6

4時半くらいには起きてたよ。

夕べは肩こりがひどくて早めに寝たからね。

久しぶりに早い出勤をしたいな。

知り合いのブログ見たら頑張ってるみたいでちょっと自分と比較しちゃった。

基本ばかなんだよね、生き方が、うまくないの自分。

でも、仕事に追われるのはもう嫌かな。

好きなことやりたいよ。

好きなことわかんないけど。

7時にうちを出るには?

6時にはご飯だね。

右肩が凝ってる。

ノートパソコンが疲れるんだな。

もう少し世の中に目線を向けていかないといけないね。

、、朝食の準備に取り掛かろう。お腹ペコペコだよぅ。

好きなことを好きっていうのが恥ずかしかった。

8時回っちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

凹んだときの復活方法

何か考えておかなきゃね。

さっきまで調子よさそうだったのに、ちょっとしたことで凹んじゃった。

打たれ弱いんだから、地道に回復呪文唱え続けなきゃ。

しかも自分で。

じりひん?

後ろから支えてくれるマジシャンはいないの。

今はクラシックがiPodから流れてる。

落ち着きたいから。

支えてくれる人がいないなんて言っちゃったら、デイケアのみんながさみしがるかな。

さみしがって、さみしがって。

お願いだから。

そういう風にしか自分の大切さを確認できないの。

そういう精神構造(T_T)

今度の土曜日は、ちゃんと行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝 その5

夢を見た。小難しくて目が覚めた。
5時半回ったくらいだったかな。

あれ、今日は2度寝してないぞ。一日もつのかな。

どれ着ていこっかなぁ、仕事。

黒っぽくした、今日は。
落ち着いた感じで過ごしたいと思ったから。

では、行ってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

日曜日

洗濯と掃除?

今日もちょっと風強いね。

洗顔。

人間らしい生活を送ろう、、。

布団たたむ。

、、、

、、

寝た。
早起きだったもんね。

お昼ご飯、火は使いたくないね。

洗濯しないとね。

春服ほしいなぁ、どんなのがいいかなぁ、床屋に行ってその雰囲気に合わせていくのがいいのかなぁ。
シャツっぽいのもそろそろ着てもいい歳かなぁ。
今の風貌だとまだちょっとジャケットのようなのには抵抗があるんだよなぁ。

一週間は7日間なんだから、7着服があればいいんだよね。

靴下にしてもタオルにしても、7日分あればいいんだよね。

、、、無駄に衣類がある気がする。

しかも、そんなに気に入ってないようなのがいっぱい。

これに気づくのに何年かかった?

15年か。

基本的なところでつまづいてるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

待ってもらえるってやっぱり嬉しい。

お出かけの予定

キャンセルの電話をした。

確定の約束でもないと思ってたから。

でも、やっぱり顔見たいって、お昼まで待ってくれるって。

嬉しいね。

誰かが待っててくれるって。

何着て行こうかって?

いつも着ていた服に少し飽きてたから

着るものに迷うようになってたみたい。

とりあえず顔を洗おう、猫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩師、師匠、尊敬する人

---この記事は、ときどき更新します。-----

恩師や
師匠、
尊敬する人など、

心に指針となる人物像、実際に頼れる人物がいる人は、

強いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっはよう。

って、そんなに元気じゃないよ。

今日のデイケアどうしよう。どうしようって思ってる時点で行きたくないのかも。

朝ご飯食べてから考えようねー。

まず、パンを焼きますっ!、、だから、そんなに元気じゃないって。

なんか胸やけみたいなするなぁ、パンやめよかなぁ、、。
でもレタスは食べたいでしょ。

食べれた。よかった^^。

デイケアは着る服が決まったら楽しく行けるかも。
着る服迷ってるうちは出かけたくないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

朝 その4

起きたのは7時半くらい?寝たのは2時前くらい?

気分は悪いね。

もうひと休みの選択肢もあり?

少しは落ち着いたかな。顔を洗おう、、今日も猫。

普通の調子が悪い状態くらいには戻ってきてるかな。

ワンクッション入れよ。切れたお薬貰いにいこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた。

気分は極悪。

何かしないとおさまらないパターンだね。

どうしてくれようか。

夜更かししてやった、、夜更かししてやったど、、明日はふらふらで時間潰してやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

長いんだよ(`´)

3時から6時半を回る休憩なしの打ち合せってなんだ。

すでに決まってる内容を蒸し返すな!
やってみなきゃ最善が分かんないようなことをあーだこーだと話し続けるな!

質の悪い叩き台をいつまでもいじり倒すな!

こっちは腹ペコになったやんか!
ずつーまでしてきたやんか!

打ち合わせと勉強会、検討会は違うんじゃん!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業のせいだ。

今週、日毎に出勤時間が遅くなってる。

 月曜日:8時半
 火曜日:9時

そして今日、9時半。

今朝なんて動きが止まりそうな雰囲気あったもんね。
今日は早く帰るぞー(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝 その3

4:47 起床、例のごとく。
今日は夢を見ていたようだ、最後は操縦もままならないようなスーパーカーに乗りつつ、渋滞に巻き込まれた。古い友人や、何やかや出てきたようだったけど少しずつ薄れてる。

眠剤は時間的にまだ切れてないはず。

6:25 、、少しは2度寝できたみたい。

パン、焼けたけど、、他がまだ。
タマゴを焼くの、今日はやめたほうがいいかもな。

あ、少し起きた。

トースト、ケチャップ、レタス、マヨネーズ、とバナナ。

そういえば、昨日からパキシル切れたんだっけ、土曜日クリニックサボったから。
ロミニアンも足らなくなった。

こういうことを書いて、読まれて、、多少お薬切れてもいいんだ、、なんて風に思われたら、、最低だね。
薬はしっかり処方されてるとおりに飲まないと。
クリニックは土曜日の予定だけど、その前にいける時間を作るように前向きに考えなくちゃ。

顔洗わなくちゃね、食後だから猫と一緒だ。
それと歯磨き。
スーツは落ち着いた色で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ちょっとやばいぞ

具合悪くなってきた。

出勤直後にワイシャツ姿で外に出たのがまずかったかな。
寒かったもんな。

頭の緊張とれない。
首、肩が重い。
後頭部がジンジン。

遊んで時間つぶそー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっかキモいんだ

人なのかシステムなのかはまだはっきりしないけど、生理的にやなんだ。

そう思うとちょっとスッキリ。
と、丸々納得はできねぇか、とっかかりにはなるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ?

mixiしてたら昨日より遅くなっちゃったよ。
電車タイミングあうといいな。

昨日と今日の僕、先週と気分がまったく違う。


なんだ?この菊名駅の混雑。横浜線遅れた?時間によってはこうなのかな、初めて。


理由はいくつか絞れてんだよね。
いやな上司にあっていやな仕事を思い返させられた。
その上司が前と何も変わってないように見えた(もっと罪悪感を見せろー)
新人が元気すぎて自分の今と比べちゃった。
2ヵ月後に新人が配属されるんで教育が不安になった。
新しい仕事に張り切りすぎた。
仕事付き合いの人に疲れた。
休日の休養不足。

ありゃ、あげると切りないや。

8時半には遅れちゃったなー。のんびりしよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝 その2

3:55 一回目の起床、布団がはだけて寒かった? トイレ、タバコ、ホットミルク
外はまだ暗い。寒い。

5:21 2回目起きた。このまま起きような。

外は雨か、困っちゃうな。靴どうしよう。

iTunesではROCOが楽しそうに歌ってる。

靴下履くんだ^^

布団しまった、枕を残して。

昨日よりちょっとずつ早く動いてみよう。早く行けたらうれしいもんね。
電気、点けよ。

掃除、してあると、また、気分いいんだろうな、、。

土曜日のことだけ考えてみよっか。今週こそはちゃんとクリニック行くんだ。

ちょっと脱力、、。

換気扇止めなきゃ。

外、風強い。

そっか、毎日毎日スイッチをオン、オフしてると疲れちゃうのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

帰ってきたよ!

へへへ。
今日は頑張った^^
お陰さまでちょい頭痛。
首が重いよー。

お風呂はいろっ。

なんだか、結局は朝の勢いで突っ走ったみたい。お風呂まで。

これが僕のいいリズムなのかな。

8時過ぎくらいに帰宅して、ほとんど止まることなくお風呂に入って。

止まると、止まり続けちゃうもんね、、。慣性の法則。

眠剤のもっ。

今日は雨だったけど、
それほど影響受けなかったな。
低気圧はへこむ要因から消えた?勢いが勝っただけかな。

じゃぁ先週は何に凹んだんだろう。
考えるのやめよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4:48 一回目の起床 トイレ、タバコ、ホットミルク

5:15 うまく眠れず、二度寝を一旦あきらめることに。布団を片付ける、枕だけ残して。気分も体調も悪くないと思う。
コーヒーとタバコにしよう。

脱いだままの服、夕べ洗濯したもの、なんとかしなくちゃね。
ゴミもなんとかしなくちゃね。
でも、ガツガツ動くとリバウンドがきっと来るから、、。
のんびりと。
仕事に行くこと優先で。

朝ごはんは何にしようか。

6時回った。朝食にしていいね。顔を洗おう。電気も点けようか。

朝食、美味しくできたよ。今のところいい感じで時間が流れてる。
片付けは無しにしよ。いい感じを味わいたいから。

夕べまで、、調子を取り戻すのに二日かかった。48時間。寝ている時間を引いても33時間。
平日で、調子を崩さないようにするには、、33÷5≠6時間、平静な時間を作ればいいのかな。
平日にいろいろやっちゃダメだね。
確かに、リハビリに集中してたときはそのくらいの空き時間を作ってたと思う、朝と夜合わせて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

しなくちゃ

ノリヅケしてる。

ちょっと頭痛くなってきたな、パソコン向かいすぎかな。

ちょっと明かり落としたいぞ。夜の薬は飲んだよね。

寝る準備もしなきゃだぞ!

チャットちょっとうざい。やめ方下手だよね。

お風呂も絶対入るぞー。

次の洗濯のときは落とさせてもらお、で、フロだ。

9:46、、十分遅い。

ん?耳鳴り、、してないか。

あの手のには説教しても無駄?

あ、去っていった^^

お風呂と歯磨き。

こうやって動けるようになるまで何時間を要した?

一回目の洗濯、、漂白剤だけで洗剤入れ忘れた、、。やりなお、、さねぇ。

喉いたい。チョコのせい?たばこか。明日胸焼けするのかな。

チャットの彼女、僕とずれてた。僕もずれてるけど。ときどき思う、特殊な環境に迷い込むのは、特殊な人間なのかなって。ヒステリック、被害妄想、うんぬん。僕もそれに洩れていないだろうが、結果、逃げ込むように、その場にいるのかも知れない。

10時まわってんじゃん、寝なきゃいけないよ、洗濯終わってないよ、お風呂入ってないよ、歯磨き先に出来るね。

やっと寝れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

早く起きた朝は、、?

4時に目覚めた。久しぶりかな。

どうしよう、、。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

◆趣味探し◆

趣味がない。

子供の頃の楽しみはなんだったろう?

プラモデル。ファミコン。

学生時代の楽しみはなんだったろう?

カラオケ。バスケ?

大人になってからの楽しみはなんだったろう?

スノーボード?スキューバダイビング?

毎日、帰宅するのが楽しみになるようなこと、ないかな。

絵画って、始めるの難しいかなぁ、長続きしないかなぁ。

| | コメント (0)

朝にすること。

靴下を履く。

洗濯する、、洗濯したものを干す。

朝ご飯を食べる。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »