« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月23日 (月)

歩むべき道

何でも出来ると思ってた。何にでもなれると思ってた。
自分で選んだと思ってた。追っていると思ってた、近づいてると思ってた。

螺旋。階段。一歩ずつ。
小さな差分。ベクトルの合成。台風の進路。

夢。雲。泳ぐ。
アセスメント、脱力、中性浮力。
フィンを蹴る。水を感じること。うつぼを見ても冷静に(^^)

真っ白いbump。恐れれば尻もち。普段どおりでボードはしなる。前を見て、ギュッと固めるH2O。ゆっくり体重移動。急げば逆エッジ。

反復練習。基礎体力。やわらかいイメージ。流し続ける汗。噛み締める悔しさ。体が覚える放物線。勝利への執着心。

欲求。触媒。反応。力。
精進。強盛。明鏡。道。

ここにいる。3分の1。ベクトルの基点。
まだ3分の1。続くベクトル加算。小さいΔ(デルタ)。小さくてもΔ。増え続ける絶対値。
足下を見れば道はある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要するにおっさんだから。

センチメンタル(この語も最近聞かない?)な日記を書いてしまって、はたまたクールなメールを送ったりして、誰かに構って欲しそうな僕。
要は疲れているんだけど、それって、、、
金曜日にスノーヴァ行ったからじゃあ~~~~( ̄□ ̄;)!!
転んでできた肩凝りがとれないんだよ!
健全な精神は健全な肉体から云々、、。

≒おっさん

仕事があと数時間になったので少し元気になってきた(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

会いたい。

抱き締めたい。抱き締められない。
口づけたい。口づけられない。
話したい。話せない。
見たい。見れない。
触れたい。触れられない。
会いたい。会えない。

いつまで待てばいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹の手

運動会が終わった日妹の手を引いていた。小さいけど生意気な手。はずかしかった。

今あの手は二人の男の子の手を引いている。小さいけど力強い手に変わった。

僕はこれから誰の手を引いていくのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供のように

褒められると嬉しい。誰かに褒めてほしい。
名前を呼ばれると嬉しい。誰かに呼んでほしい。
一人になるのは怖い。誰かにいてほしい。
雨音がする。一人で聞いている。目が冴える。

父親の脇に抱かれながら眠った日。冷えた足をすり寄せると父は「冷たい」と笑った。誰かに微笑んでほしい。

今僕の冷えた足は布団の中で暖まるのを待っている。

腕にかかる重みに耐えかねて、横を見ると、彼女が寝息をたてていた。昼間の化粧のことなど忘れた無防備な顔。大好きだった。布団のなかは彼女の体温でいっぱいだった。僕は布団から足をなげだした。

今僕は布団の中で冷えた足をすりあわせている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーヴァ、電話、宅飲み(2006/10/21)

お尻が痛い、ひざが痛い...そう、コケました。ヘルメットって大事。直後に「大丈夫ですか?」とか聞かれると、必ず「大丈夫です」って答える自分がいる。クラッと来てたのに。

そうスノーヴァ新横浜行ってきました。昨日会社が終わってから。何年ぶりだ?
基本的にあそこはいっちゃってる奴ばっかり。そこにポツンとファンボーダーが一人。あ~一人だったのだ、一緒に滑るはずだった友人は問題が発生し欠席、教えてもらおうと思ったのに。連絡もらったのはチケット買ってから..泣。

はじめの1時間は思い出すのがやっと、で、慣れたかな?と思いキッカーに臨んでみる。いや、跳べるわけないのよ自分。怖いものは怖いんだから。まぐれなんて起きないんだよ!..やわらかく滑りてぇ。

帰ってからはその友だちと飲みました、宅飲み。その前に電話を一件したので、楽しいことと悩むことが頭の中がスクランブル。

そして今朝は早起き。奴はまだ寝息を立てている。クールなふりしてピュアな奴。そしてまた一回り大きくなるのだろう。

心地よい疲れ。悩み多き奴ら、そんな人たちを美しく思う。悩むとは生命のあかし。

..朝起きて日記を書くとあらぬ方向へ話し行くことが多いな?

てか、起きろー、俺はそろそろ出かける時間だ~~~!!!

|

中国が動いた。(2006/10/18)

このところテレビを見ていなかったから、状況に緊迫感がなかった。中国が北朝鮮への経済制裁に取り組み始めたと知って、あっと思った。
無知なイメージでしかないが、中国には急ではなく緩のイメージがある。その中国が動いた。
北朝鮮も人が生きる国だ。貪瞋癡や、諂曲の四悪趣だけでなく、
人権尊重や平和を望む思いが必ずある。
「無顧の悪人も猶妻子を慈愛す」気づいて欲しい。

| | コメント (0)

赤西くん?(2006/10/14)

留学、語学を学ぶためか..頑張れ~!
自分の見つけたことを出来るってスゴイ。僕は幾度となく仕事に迷い仕事を変えようかとか、海外へ、とか考えたけど、「逃げ」の思いでそう考えてると思って、その度に、ある人の「10年やり通して一人前」(ちょっと違ったかな?)の言葉を胸に続けてきた。(正確には隙間があるけど)
続けるのも自分、選ぶのも自分。
それに仲間とちゃんと話し合ってるのがいいね。

smapの森くんも頑張ってるぞ~。

→赤西が会見「女性関係背後に?」は否定
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061013-103406.html

| | コメント (0)

ベルセルクにはまる。(2006/10/14)

品川にある某喫茶店。昔ながらっぽい(僕の昔に喫茶店は無い)喫茶店でまったりさせてくれる。
はじめはDSでFFⅢ。やっとこさ攻めたところでクラーケンに全滅くらう(;_;)白魔のいないボス戦はきつい?
ショックを打ち消しにマンガに移る..ベルセルク発見。ちゃんと読んだこと無かった。もちろん一巻から読み始め。グロい描画に

ベルセルク (1) Book ベルセルク (1)

著者:三浦 建太郎
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

、今夜大丈夫?とちょっと気になる。まぁでも自分も大人になったしと読み続け、今日は九巻まで。
何時間いたかは言えない..明日もたぶん寄る。
そんな金曜日、痛い。

| | コメント (0)

首都圏に住むようになって10年目だけど...(2006/10/13)

まだ、首都東京になじんだ感じがしないなぁ。今住んでるのも横浜だし、都内に行くといっても、横浜からのアクセスが楽なところにしか行ってないからな。
人の手によって、温暖化やヒートアイランドを生み出し、それをまた人の手によって対処しようとする。行き着く先は?
映画「APPLESEED」の名前が頭をよぎった。
ヒトの善性に希望は失わないけれど、根本の悪を断たずして?とヒステリックに叫んだところで仕方なし、大局的に良い方向へ向かっているであろう事を喜び、それとともに地道な努力を尊ぶ。

ちなみに、僕はちょっとした冷え性気味で、過剰に室内を冷やしてるところは嫌い。冷えた室内にいると室外機が熱を放出していることもイメージしてしまう。

はじめてニュースに対して日記書いてみたなぁ。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061012i506.htm

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

スキとステキとアイジョウとドウジョウ?(2006/10/13)

恋愛について言の葉を交わすことがあって考えてる。
自分にとって恋愛とは?って。

頑張ってる女の子が好き。だけど、おいてかれるんじゃないかって思う自分がイヤ。
悩んでる女の子が好き。誠実さを感じるから。何か助けてあげれるような気がするから?助けられなかったら?助けを必要としてなかったら?
可愛い彼女やステキな彼女を持ちたい。未だに彼女を持つことをステータスとして考えているのかな?
恋愛の相談を受けて(受けることほぼ無いけど)、心奪われたらオロカ?いやいいんじゃない。
メールの返事が待ち遠しくなったら...これはもう「スキ」だろうか?

ここまでじゃ単方向のスキでしかない。恋愛って!?

「笑顔が見たいこと!」
これもスキの一つでしかないか。

ここから話しはどこへ行く?
恋の呪文はスキトキメキトキス!(by某忍者アニメ)

僕はまだこんなだからこれからもまだまだ恋愛で悩み苦しみ楽しむことができる(-_-)v

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

仕事に就いたっス!(FFⅢネタばれ?)(2006/10/11)

200610111934000 やっとジョブチェンジが出来た(^^)
あれ~、昔だったらクリスタルのところに行けばそれで良くなかったっけ~とか思いながらウロウロしてました。
シーフ、しろま、戦士、あかま。

そう言えば、キャラの背景が語られるのは..ん~4人が平等じゃなくなっちゃったみたいで嫌かな~とも思ったけど、内向的なアルクゥ(僕のだとレイン)に自分に似た匂いを感じる(ムリ?)と言うことで乗り越える。

| | コメント (0)

♪となりのトットロっ(2006/10/10)

仕事帰り、ひと駅前で降りて、歩きながらiPodを聴いてたら、となりのトトロが流れてきた。
キュートな曲を聴いてたら、走ってく原付のエンジン音が邪魔をした。
エンジンなんてなくてもいいのに!とちょっと思った。
僕の愛車は日産のキューブです。
矛盾。

NISSANキューブ3のすべて Book NISSANキューブ3のすべて

販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ps.ちなみに私のはキューブ3ではありません。

| | コメント (0)

DSゲットだぜ!(2006/10/09)

ニンテンドーDS買っちゃった。中古品。しかし高い!
FFⅢやる。

ファイナルファンタジーIII Video Games ファイナルファンタジーIII

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

帰還!

披露宴行ってきた。式にも出てきた。教会式。
新郎も新婦もカッコよくて綺麗で、特に新郎は本人の冗談と真面目さがよく現れていて、いい披露宴でした。ブーケは取れなかったけど..(>_<)いや、取りたかったけど..僕男ですから。
3次会までよく行ったなぁ、俺。そう、自分以外の知り合いはみんな同じクラスだったんだよね、僕だけ違うクラス。二次会温かく迎えてくれてありがとう(;_;)お陰さまで寂しくならずに過ごせました笑
今日は..ニンテンドーDS売ってねぇ!FFⅢをやろうと思い立ち..って数週間前から考えてたんだけど..何件かお店に寄ったけどどこも本体品切れ。どうして?妹のうちには2台くらいあったような?
お陰さまで、駐車場代を払いたくないので漫画を買ってきた「鋼の錬金術師」12~14巻。かと言って11巻まで持ってるわけじゃない。読んだことあるだけ。さ~てこれからのんびり飲もう、違う読もう。
...読んだ。15巻が待ち遠しい!

明日は午前中からバスケだ!

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付) Music FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ドライヴ&CDレンタル!!

明日は同級生の結婚式!
久しぶりのドライヴだぜぃ、がっつりCD借りてきた!
オフスプリングの「グレイテスト・ヒッツ」(ラウド!)、
aikoの「彼女」(「キラキラ」が楽しみ)、
コールドプレイの「X&Y」(初借り)、
グリーン・デイの「アメリカン・イディオット」(定番)、
そして、
「宮崎駿アニメThe BEST」(♪このち~へぃ~せーん~)。
..5枚で¥1000。さすがTSUTAYA様。
(買えよ..)

彼女 Music 彼女

アーティスト:aiko
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

欠勤。

昨日眠れなかったので、今朝起きれませんでした。(半分確信犯)

ので、お休みしました。

今日一日鋭気を養って(意味違う?)明日からまた..。

先週までが上手く行き過ぎだった。

土日を越えて素に戻ったら疲れを心に感じるようになったのかな。緊張が取れて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

うぉ~~メガネ(小暮)君最高!!!

はじめてあのシーンを読んだとき、背中にゾクッと来たのを覚えてます。

そうだよそうだよ、メガネ君は3年間マジメニマジメニやってきたんだよ。(きっと)

あぁ思いだす、懐かしき高校生活。高校からバスケはじめた自分はコツコツコツコツ...やるしかなかった。やってもやってもあとからどんどん上手い奴が入ってきたけどね(;_;)

うぉ~やり直しを要求する!

眞鍋さんのブログ→http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_aade.html

|

ジャンプ力が上がる?

偶然見つけたブログサイト、ジャンプ力が上がるって?何か怪しい薬か何か?と思いきゃ真面目にトレーニングしちょる。毎日のストレッチだけでも..か、やるかな?

http://diary.jp.aol.com/applet/hrebk8/200404/archive

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »